NPO法人ウルトラ警備団
第11回:超人の事情(3)
「どうぞどうぞお入りください。」

「ではお邪魔致します。悪者の部屋なんか滅多に入れませんから。こりゃ楽しみ・・・
って、普通の部屋じゃん。」

「おお、これは懐かしきメトロン星人のちゃぶ台の部屋!」


「さすがセブン、覚えてたね。」

「じゃあ、話し合いの後、円盤に変化して僕たちを拉致しようとか・・・
企んでるんじゃ?」

「ないない。そんな予算は今は無いから、安心しなさい。
あ、ラー。お客様方に何かお飲み物を。」

「うおほっほ(そんなもんあるわけねえじゃん。水でいいか?)。」

「うーん。水ってわけにはいかんだろ。ほらこないだ死神博士から貰った飲みかけのウーロンが有っただろ。
それ出せ。」

「ほっほほー(あれってもう腐ってないか?)。」

「大丈夫大丈夫。まだ三日しか経ってないから。出しなさい。」

「うほうほー(オラ、知らねえぞ。)。」

「何、揉めてるんですか?」

「いや、こっちのことこっちのこと。あははは。」

「では、貴方の上司って死神博士なんですね?」

「なんだなんだ。俺、そんなことバラしちゃったか。」

「だって今、死神博士から貰ったって。」
ごほほーん。


「何か隣の部屋で凄い咳払いが・・・」

「あ、いや、何、その・・・そんなこたぁいいじゃないか。
いやー、懐かしいなあ。アラシとイデ。
そこにある
ミニミニソファ”楽だから”楽オクにて絶賛出品中!!を尻の下に敷いて楽にしてくれたまへ。」

「一応、俺は今、フルハシってことになってるんだけど。」

「あ、そう。では長い長ーーい身の上話を打ち明けます。
えーと、マンの最終回、二人とも覚えてるな?」


「ああ。」

「あの時、俺はゾフィが持ってきた2つの命のうちの一つを貰って命拾いしたんだが、
あの命ってヤツがこれが、ゾフィの野郎が元々一つのを無理やり二つに株分けしたもんでな。
俺もマンもあの後、ぱっぱらぱーになっちゃったの。それも覚えてるな?」

「ええ、あの時、一時的記憶喪失かと思ってたら、何か人格までお変わりになって。」

「そうなんだ。それに輪をかけて最終回でゼットンをバラバラにした新兵器、
あるなら早く出せよってヤツ、あれが出て来ちゃったもんだから、科学特捜隊はもういらんって、解散になっちゃって。
パッパラパーになった俺なんか一番先にお払い箱よ。」

「え!そうだったんですか?いきなしいなくなったんでどうしたんだろうってみんなで言ってたんですよ。」

「お前やアラシはいいよ。アラシなんかフルハシになれたもんな。ババアいじって売れっ子にもなってさ。
イデだってさ再就職出来たんだろ。
俺なんかよ、正義の味方の変身前だよ。潰しがきかなくって、しょうがないから京都に行って太秦撮影所で悪役で雇って貰いました。
主にヤクザの兄貴で大活躍!水戸黄門とかで、必殺でも。
あ、そうだ。あの時、ダン、お前とよく共演したな。お前さんは、気の小さい職人とか侍役。」

「わ、すいません。それはここでは無かったことになってるんで。」

「ああそう。無かったことになってるんだ。ふーん。
ま、それで稼げたのはいんだが、ほれ、21世紀になってぐんと時代劇が減っただろ。」

「確かに。」

「今度はそれでまた失職よ。娘もな、芸能人にはしたんだが、まさか頼る訳にもいくまい。」

「なるほど。」

「それでしょうがなく悪の組織に再就職。東映つながりでショッカー死神博士に拾われたってわけ。」
ごほごほごほほーん


「あのー。隣の部屋で凄い咳払いが。」

「あははは。気にするな。
でね、どこまで話したっけ・・ああ、そう再就職。
その再就職の時、条件が有ってさ。ウルトラマンに変身出来ないと駄目って言うんだよ。
俺は困ったね。だってずっとただのハヤタじゃん。どうしよっかなーと思ったら、折りしもグッドタイミン!
マンの方もM78星雲でお払い箱になって地球へまた戻って来たってわけ。
で、意気投合しましてね、また合体することにしました。」

「わ、それじゃウルトラマンも悪役に?」

「はいな。目が釣りあがって、靴はブッチャーの地獄ブーツ仕様先が丸く尖がってます。」

「そんなー。少年の夢が。」

「あきらめな。少年の夢じゃ喰っていけねえんだよ。
とゆうことで、これは私の大切な職業です。皆さん、諦めてください。
それでは・・・
ラー、皆さんがお帰りだよ。お送りしなさい。」

「うお、うお、うっほー(こいつらやっつけなくてもいいのか?。」

「ああ。皆さん、話のわかる方々だから。
今日はお帰りになって貰う。
多分、帰ってから本部で会議でもするでしょ。」

「皆さん、帰りましょう。」

「おい、ダン。いいのか。ここ、そのままほっておいといて。」

「はい。相手が相手ですし。礼には礼で返さねばなりません。今日は帰りましょう。」

「さすがー!セブン。器がでっかいねえ。」

「では。お互い健康に気をつけて。」

「そりゃ変な別れの挨拶だわ。」
わっははっはは。(全員爆笑)
つづく。
−−−−−−−−−
ここでCMターイム!
小ネットショップやっております
現在、楽天オークションにて
♪使える一人用ミニミニソファ★楽だから★
(発泡ビーズ使用キルト仕上げ、正座用椅子・TV枕にも)6種柄
出品中!まずはご一見、よろしくお願い申し上げます。.