ついに決めやがった。
350円つう噂を上回る400円。
わたくし、タバコが好きでござんす。
しかして人の弱みにつけこんで金を巻き上げる根性が気に食わず、
つーか
巻き上げられる金が無いんで、
今は、吸っておりやせん。
自前でポプリを作ってそれを吸っておりやす。
が、
嫌いじゃねんで、お祝いの時には吸うのだ。
こないだの朝日杯のあとの1本はそりゃもう美味かったなあ。
まー、これは民主で無くとも自民が勝ってても上げただろうから、
要はそんな薄汚ねえことをしなきゃヤっていけねえお上が、まるごともうどうしょもねえってことだ。
気付けよ。
JTさんよ。こうなったら・・・・
対抗で 2倍の長さ 値段据え置き 超ロング ・・・字余り。
.
2009年12月22日
この記事へのトラックバック
峰崎直樹財務副大臣が「たばこは健康に良くないという観点」で増税すると言ったのは、ばら撒き財源確保のための詭弁である。
喫煙の健康被害などが明らかとなった現在においては、課税の対象から禁止の対象に変えるべきである。
健康保険料などの負担が減る。吸殻のポイ捨てによる道路などの不快な汚れもなくなる。
税収= 税額 X 販売個数。値段が1箱800〜1000円以上になるまでは税収は増える。
たばこ税を上げても効果は限られるが、喫煙者を減らすには、税額は欧州より高い1箱千円以上が妥当。
国が半数を保有するJT株式を売却して埋蔵金を確保しつつ、JTを完全民営化すべき 。
日本共産党の市田忠義は、喫煙権もある、と言ったとか。そのうち、大麻権や覚せい剤権があると言い出すのだろうか。
恐ろしゅうて恐ろしゅうて。
これもなあ、思えば自分らの親世代が、元来贅沢品だったタバコが普及品になったことをいいことに、好き放題、マナー無用で吸いまくった結果でありましょうか。
物事は程度問題。すべからく。
人類がほんとうにタバコを必要とするなら、その答えは時が解決してくれるかと。
それまではほんとに嬉しいことの有ったその時の一本だけ吸わせて貰います。
それくらいは堪忍していただければ幸い。
弱みにつけ込まれるのはこれ憤慨、侮辱。
と
それ以前に、何故、人はタバコに惹かれるのか?
その思い深く。
それはもっと悪いとわかっていながら麻薬に手を出すのか。
体にいいもので常習してもいいものってないのかいな?
毒に惹かれるその心根をわかっていながら、
研究してます。
ポプリ。
果たしてホントの意味で超えられるのか。