NPO法人ウルトラ警備団
第30回:世界大戦争(7)1円の恐怖
「うわあ良く寝た。何か2週間くらい寝てたような気分。
あ、それはそうと昨日、僕、何かしました?
記憶がまるで無いんだけど。」
「いや何・・・・」
「あー、僕ちゃんね。まあ・・・」
「言わなくていいって、イデ。」
「え?何か気になるなあ。しかし何で何も覚えて無いんだろ。」
「フルハシさん、セブンってのも弱点あったんですね。随分後生楽な。」
「おお、まさかあれほど酒癖が悪いとは。M78星雲にイイチコは無いのかな。」
「あはは、そりゃ無いでしょう、イイチコなんて。」
「何、二人でコソコソ話してるんですか?」
「いや何でもない。無いよ。今日はいい天気だよなあ。」
「あ、皆さん。朝から何やら楽しそうで。ゴキゲンさん。」
「お、エヴァちゃん、おはよ。」
「おはよござんす。ところで昨日の一件はその後何か進展有りますか?」
「へえ、エヴァちゃんも興味有るんだ。何で?」
「いやなに。アッシもね。こうしてお仲間に加えて貰ったからには、
世の中の正義とやらに関心を持つようになりまして。」
「あはは。それはよろしい。
そうだ。私も知りたい。イデ、ビショップの修理はどうなった?」
「はい。原因はまだわからないんですが、緊急リセットボタンが有りますんで、
それ押しゃいいです。」
「押して何か影響はあるのか?」
「いや多分別に。」
「じゃ早く押したまえ。」
「あ、そうか。では・・・」
ぼし
きゅーーーん
「再起動中再起動中・・・・
再起動しました。
皆さん、おはようございます。ビショップですが、何か?
SAY What?」
「おお、いきなし外人に。」
「元々外人じゃないのか?」
「よし、それは一件落着だな。では市場の方はどうなってる。」
「はい。政府から声明が出た後、社会の混乱は一応収まったようです。」
「でも、まだネット怪獣は野放しなんで、取引はコンピューターでは出来ません。
どうやら昔ながらのセリでやってるようですよ。」
「へー。でも、それでいいんじゃないか。株とかさ、コンピューターでやるようになってからろくなことないじゃん。」
「まあ、それはそうだが。
大臣からの依頼もあることだし、イデ、ビショップに今度はおかしくならないよう用心させて、
怪獣の駆除出来るように二人でかかってくれ。」
「了解。」
「ああ、何を話してるのか全然わからない。ヒーローなのに。」
じりりりーん
「はい、ウルトラ警備団。」
”あのー。今日、通帳見たらー。何かおかしくてー。
引き出された記載とか無いのにーーー、1円減ってるんですうーーー。
何でですか?”
「あのこちらウルトラ警備団なんですが。あなた、かけ間違ったんじゃない?
そうゆうことは銀行に。」
がちゃん
「わ、失礼ね。いきなり切っちゃったわ。」
「最近のヤツラはマナーってものを知らねえからな。」
じりりりーん
「はい、ウルトラ警備団。」
”あのー。相談なんですけどおおお。今日、パソコンで口座見たらああ、
何か変でえええ。昨日より2円残高がああ減ってるんですけど。
別に使ってないわよ。ネットショッピングとかでー。」
「あのこちらウルトラ警備団なんですが。あなた、かけ間違ったんじゃない?
そうゆうことは銀行に。」
がちゃん
「あらまた切っちゃった。」
「同じヤツか?」
「ううん、違う。ああ、そういえばウチの電話番号ってHIJ銀行の相談窓口に似てるって聞いたことがあるわ。」
「今までよく間違い電話かかってこなかったな。」
「そうね。何かよっぽど慌ててたみたいよ。」
じりりりーん
「はい、ウルトラ警備団。」
”あのー。相談な・・・”
がちゃん
「ほほほ。今度は先に切ってやった。」
「しかし仕事にならんな、これじゃ。電話局に言ってそうゆう電話はかからないように手配しなさい。」
「はい団長。って、そんなこと出来るのかしら。」
・・・・・・
2時間後
じりりりーん
「はい、ウルトラ警備団。
あ、はい、電話局さん。え?さっきみたいな苦情の電話が今まで全国から3500件くらい。
え?そんなにあったんですか。はい、お願いします。引き続きそちらで。お手間おかけしますが。」
「そんなにかかってるのか?」
「はい。何か変な話。」
「でもよう。3500件たって、それでも全部で3500円だろ。そんなセコイ。
銀行でシステムがおかしくなったんじゃないのかー?
ネット怪獣だってまだいるんだし・・・・
ってネット怪獣!」
「わ、ネット怪獣。」
「ネット怪獣。」
「名前何て言いましたっけ?」
「ネッツ神奈川じゃなかったっけ。神奈川はいらないな。」
「そう、ネッツ。まさか・・・」
「調べてみろ。ビショップ、用心してな。」
「はい。了解。ではこれからログインします。」
「あのー・・・私は何を・・・」
「ログインしました。まずHIJ銀行のシステムに、そーっと侵入します。
よろしいですか?」
「うーーん。この緊急事態だ。
あ、そうだこの中で、その銀行に口座持ってるものいるか?」
・・・・・・・・
「わ、僕、そこです。」
「ダン、お前。ウルトラセヴンも地球に銀行口座持ってるのか?」
「だって給料の振込先なんだもん。」
「それはラッキー。ビショップ、ダンの口座を調べろ。」
「了解。」
つづく。
−−−−−−−−−
ネットショップやっております
20%offバーゲン実施中!!
&新発売のオリジナルプリントミニエコトートバッグはいらんかえ。
♪取り扱い品目はコチラで♪
.
2010年04月06日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック