2017年09月23日

もはや恒例となってしまうのか大作に挑むぬ一日じゃ足りませぬ完璧なシングルを讃える会

敵が半年かかって苦闘して作ったものが一日で何とかなるもんじゃなし

せめてもう一日、こっちも苦悶して挑むことにいたしました

調ぶれば各方面で外人さんだって

「わからねーわからねー」

と嘆いてる

まるわかりだが詰めるとわからねー箇所続出の唄の記事アップは明日になります。

.
posted by 山 at 08:46| Comment(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

今日公開予定の「洋楽70's全曲探検」は明日に順延です。

色んな意味でよれよれでして・・・

ここはひとつ余裕を持たせていただき

今日公開予定の「洋楽70's全曲探検」は明日に順延です。

.
posted by 山 at 08:38| Comment(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

急な事情で今日の記事はお休みさせていただきます。

ちょっと急な事情で今日の記事はお休みさせていただきます。

一応
お役に立つかどうかわかりませんが

今日のJRAの
印刷して買い目を記入するのに便利な今日の全レース時刻表は、
こちら

もっとお役に立てるかわかりませんが
予想は

こちら

.
posted by 山 at 08:41| Comment(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

今日アップ予定のジャミロクワイのヴァーチャル・インサニティは明日完成です。

でぇ

今日の「完璧なシングルを讃える会」の予定は

ジャミロクワイのヴァーチャル・インサニティ。

ジェイケイのジャミ郎め、またようけ喋りおってからに

また引っかかってしまいました。

今日中に最後までよう出来やしません。最近、多々あるがにそれはねやればやるほど怖さが身にしみとるからや。
やるなら少しでもマシにせにゃ

あかんぜよ

.
posted by 山 at 08:48| Comment(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

TOK2サーバー復帰しました。

TOK2サーバー復帰しました。

http://rocksblog.seesaa.net/article/452910243.html

緊急メンテだったそうです。

ともかくもホッとしました。
posted by 山 at 11:19| Comment(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日予定の完璧なシングルの記事公開は明日に順延となります。

まだTOK2サーバーがダウンしたままなんすよ。

問い合わせメールにもなんら返答無し。

えらく不安・・・・

の中、
今日予定の完璧なシングルは、昨日同様にBIGNETサーバーを使用して進めておったすが

サーバーうんぬんではなく別の珍なる理由でえらく時間がかかりまして

明日に順延となります。



.
posted by 山 at 08:52| Comment(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

いまだTOK2サーバーがダウン中なので

いまだTOK2サーバーがダウン中なので

アリーヤへそ出し嬢の記事はBIGNETサーバーを使用してアップいたしました。

TOK2使用の記事の画像表示は今少しお待ち下さい。

.
posted by 山 at 09:31| Comment(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

サーバーがダウン中です

久しぶりにTOK2サーバーが派手にダウン中。

こればっかは手も足も出んで、復旧し次第、ジャケ絵が表示されますのでどかご容赦を。

.
posted by 山 at 07:33| Comment(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

またも明日に順延です。雨とゆうわけだからではございませんが。

渦中で

これは思ってたより遥かに凄い歌だと気づき

より熟慮が必要と考え

今日の「完璧なシングル」曲記事は順延して明日公開です。

ここんとこ多くてねえ。

やればやるほど出てくる。

.
posted by 山 at 08:41| Comment(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

ラップに手を出しちまったもんで・・

しんずれいいたします。

まいど。

んでまたラップを訳してえと思っちまったもんで

そう思っちまったら一巻の終わり

例によってドツボにハマって今日一日で終わるわけもなく

明日までかかって結果が得られるって保証はございませんが

明日になればどうにかなってるで。

.
posted by 山 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ベックで絶句、なんじゃこりゃ〜

まいどー

今日のロックでエーゴをお勉強は

ベックさまのホエア・イッツ・アットでしたが

日本盤訳詞でお茶を濁しまくってるやうに

ネットのどなたさまも手を付けてないやうに

わけわからんことこの上なく

ロックなんてもんはフィーリングだぜ

と開き直ってじか訳垂れ流すのもいまさら悔しいので

もう一日格闘してみることにいたします。

.
posted by 山 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

うわ、ウインドウズ10アップデート攻撃だ、文字の大きさやら設定やらサウンドやら設定し直しでごっちょうして今日の完璧なシングルは明日完成になります何たることだ

まるで強行採血されたようです。

元に戻すのにわかりにくいったらありゃしない。

むかしっからそうゆうのはおんなじなのには呆れます。

.
posted by 山 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

本日の完璧なシングルを讃える会の歌は明日公開です

まいどー

ラップに手を出したわけではないんすが

ラップ級のえらいこと歌詞と生い立ちをもつ方に挑んだために今日中に間に合わず

明日はコント込みでせなきゃあかんのですが

コントをさせながら明日完成の予定です。

.
posted by 山 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

終わりません。今日の完璧なシングルを讃える会の唄は明日開陳です。

どもどもまいど駄文駄訳を公に恥ずかしげもなくさらして実に申し訳なし所存。
今日も今日とてやらかそうとしたんすがまたも手出し禁じ手のブツに手出ししちまったようで終わりません。
どうせならもうちっとふくらませて明日完成となりますので見て笑って泣いて怒って楽しんでいただければこれさいわい。よろしくお願い申し上げます。
posted by 山 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

またラップを訳そうとして自爆・・・

今日の「完璧なシングルを讃える会」は

ラップの

5 O'CLOCK - Nonchalant

https://youtu.be/saRt2Vhrvxc


を訳そうとしたんだがの

どうにも早朝5時に何があったのか気になってよー

訳そうとしたんだがの

あんのじょう何を言ってんだかさっぱしわからんでよー

遅々としてすすまずよー

だが半分以上はやったでよ

ボツにするのはしのびなくよー

また今度なんとしても完成させますよ。

.
posted by 山 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

今日はまたTOK2プロのサーバーがまったくダメで画像が写りませんで、まいった

今日はまたTOK2プロのサーバーがまったくダメで画像が写りませんでまいってます。

まもなく何とか復旧はすると思うのでしばらくお待ち下さい。


.
posted by 山 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

今週の「洋楽70's全曲探検」は明日公開です。

まいど閲覧ありがとうございます。

えー

今週の「洋楽70's全曲探検」は、その内容の濃さもさることながら私な事情でじゅうぶんに時間が取れず

完成公開は明日になります。

半端者のアタシすがそれでも何とかなるべく半端にしとうなくて申し訳ない。

.
posted by 山 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

また終わんねえよ

今日の完璧なシングルを讃える会は

またしても

言ってみりゃしょうもないことを徹底的に調べるシリーズで

やり始めたらおもろうてやめられないとまらない

つことで明日完成です。

もはやいきがい。

.
posted by 山 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

今日の完璧なシングルを讃える会の一曲は来週に持ち越しです。

終わらねえよ。

予定はラベルのレディー・マーマレイド。

大好きなもんでより気合を入れていつものように訳から、これが難関なのは覚悟しておったが、やって

経歴から曲の由来からやろうとしたら卒論一本くらい書けそうな分量になりそうだったので

今一度整理して

終わらねえよ。

来週に持ち込みます。

.
posted by 山 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

エイモスも慶ぶトーリ年の謹賀新年座布団一枚



http://rocksblog.seesaa.net/article/412757319.html


みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年中は止めようが無い有様におかれましても

ひとかたならぬおつきあいくださりーのまことにありがとうございます。

今年も日刊ろっくすを

無理はちょっとだけの精進でとり行い続けまする所存でござりまするので

いずれの皆様にも相変わらぬご声援のほど

隅から隅までずずず〜〜〜〜いと

と宜しくお願い申し奉ります。

.
posted by 山 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ